やったるで。

有言実行するべく、日本語検定の問題集を購入〜。
いちおう3級が高卒程度・社会人初級となっていたので、この位からかな? と思い。
ちなみに試験は一番近くて来年の6月となっておった。
あと日本語ドリルみたいのも買いたいな。
本屋でそういう資格検定のコーナーをうろうろしてたら、珠算検定の本があった。
懐かし〜。昔やってたな。
しかし資格検定の本ずいぶん増えた気がする。
エコ検定と日本語検定、これは来年チャレンジだ!

さっきテレビで屋久島のことが放送されてた。
そういや土曜日、美容師さんに
「いま屋久島ってブームですよね、おれ屋久島って聞くたびに○○さん(私)のこと思い出すんですよ」と。
前話したのを覚えていてくれてたんですねー。
その後まもなく「だって北海道から行った人聞いたことないですよ」と。
う、うん、たしかにそう。
私は屋久島親善大使か(笑)。
北海道から行った人、一人知ってるんだけどな。
ふつう北海道からだと沖縄とかに行っちゃうのかな。
どこでもそうだけど、屋久島の良さは行ってみないとわからないのさ〜。

週末におよそ一ヶ月ぶり位? にデパートのコスメフロアを闊歩したが、クリスマスシーズンの今、限定コフレが世を席巻してて困る。
「限定」・・・コスメ好きにはたまらない季節だ。
あれもかわいい、これもかわいい。(でもいま一番欲しいのってチークなんだよな)
雑誌でチェックしたわりには買わないっていうあまのじゃくっぷりね。
あと春と秋の新色祭りもたまらない。
・・・・結局年中じゃん(笑)

友達のバースデープレゼントを買いのがしたので、近所のスタバでギフトセットを買おうとしています。
パッケージとか、かわいすぎる。
最近週末お使いの帰りにスタバに寄るのが習慣になりつつある。