またしても酒に飲まれる。

会社の「春の宴」と称した遅すぎる新年会にて。
今回は対策として「○○○の力」の助けを借りようとしたが、方々の駅売店、コンビニなどで前者の錠剤タイプが売り切れ。(いまは歓迎会シーズンだからでしょうか)しかたなく売店のおばちゃんオススメの、もう一つの「○○○の力」(パッケージがガリガリ君並みのマンガ調)で代用。それ飲んでも結果的に具合悪くなったよ・・・。Why??

1軒目はひたすらPモルツを飲んで自分なりにテンションを高め(社長の目の前の席で気を使ったけど途中どうでも良くなった自分)、2軒目は営業くんとデザイナーさんと3人でこってこてに昭和の和風のたたずまいなのにビーフシチュー(絶品!)を出す居酒屋で赤ワインを3人でボトル一本(ここまでは序の口)。3軒目はすすきのまでテクテク歩き某オサレダイニングバーにて総務・経理部長も参戦。そのおよそ一時間後、お世話になってる他社の印刷会社の営業の女子も招集。5人で赤ワインボトルで連続3本空ける始末。さらに白ワインでお口直し。ってどんだけ飲むんだよ!!??ほとんどうわずみなめるだけで精一杯の私。。。あーーもう当分お酒なんて飲みたくないっ。
その後も営業の子の彼女さんが加わり、楽しい時間を過ごす。彼女、フジの中野アナ似でめっさかわいかった!!しかも私に前から会いたいと話してたらしく・・・恐縮しっぱなし。(ユニコーンツチノコみたく伝説の生き物として会わずにいたかったよ、あたい)
宴もたけなわに、他社の営業の女子さんと偶然にも帰り方向が一緒だったので、最終に乗るため0時8分頃に店を逃げるように出て、猛ダッシュのうえちょうどホームに電車が。何とかセーフ。帰りのタクシーでは、気分的にYUKIちゃんの『星屑サンセット』を聴きながらつかの間夢の世界へトリップしたかったのだが、妙に喋る運転手さんで(いい人だったから許すよー)寝るに寝られず・・・。メイク落として風呂入ってちとスマステ見て就寝。
朝は案の定頭痛に襲われ、そして軽い吐き気。自分のダメっぷりにほとほと呆れる。。。ああ無情。