睡眠ブソク

日ハム残念でしたね。
今日は一人暮らししてはじめて一歩も外に出ませんでした。睡眠不足を取り戻すべく半日くらい寝てまして、13時すぎにむっくり起きてキノコ2種入りパスタを黙々とほおばる。軽く手抜きしてキューピーの瓶タイプのパスタソースにキノコと玉ねぎを炒めただけという簡単さ。パスタ食べたかったのでしみじみうまいなと。マ・○ーよりトップバリュのPBのパスタの細さと麺の仕上がりが好きだなーと思ってます。クリーム系にも和風にも合う気がする。
部屋の掃除も久々にやりました。最近おぼえた洗濯終了後さらに脱水をかけるというダブル脱水で家の結露対策決行中。あと今日は始終換気してたので湿度60%にやっと落ちました。しめしめ。
夜はシーフードミックスに玉ねぎ、ブロッコリー、生シイタケ、冷凍してたホウレンソウで八宝菜。母からもらったブリ大根も温めて。それと一緒にいただく1週間ぶりの酒。冷えてなくてあわてて冷蔵庫に入れたけど、やっぱりうまかったす。
シーフードでは1位牡蠣、2位鮭、3位ブリが好き。今までブリの照り焼きファンでしたが、ブリ大根もやっぱりうまいと開眼。作り方、今度聞かなきゃ。
食後に明日の弁当のおかず作りで定番のかぼちゃの煮物。今日は時間あったので昆布でだしとってから作りました。使った砂糖、今度黒砂糖とかにしてもいいかもな、あとまだ冬至じゃないけどあずき入れて煮たいなーと妄想。母がよく作ってくれておいしかったので。
その他雑感。ミキサーがほしいがマネー的に厳しいので、すり鉢でなんとかやり過ごそうという魂胆。かぼちゃのスープとか作りたい。。。
いま流れてるスタッドレスタイヤのCMのショートカットの女性、かわいい。プティローブノアーのコットンパールのピアス、良い!タートルのニットに合わせるとなおいいかも。ネックレスもほしいなー。
UA表紙の装苑で見た蒼井優のカレンダーがかわいくて、ちょっとほしい・・・。
ファイヤーキングのマグカップを自分のご褒美に買うことに決めた。