いつでも帰れる場所

kuroyorichairo2009-12-27

土曜の昼に見たユニクロのCMに驚嘆。メンバー豪華すぎますから!
26日は大学時代の恩師にお呼ばれしてホームパーティーへ。学生、集中講義の先生、同級生の人たちなど10人近くが大集合。
毎回先生宅のパーティーは、新顔がいるので面白いです。
大きなテーブルには、大根とホタテの煮物、日高直送のホッケ、チーズに味噌とヨーグルトの漬物(美味!)、韓国の院生が作る本場のチヂミ、卒業生が作ってきてくれた紅茶のパウンドケーキなどなど、手料理は最高のご馳走だわね。超うまかったので、もれなく酒すすむすすむ。先生がついでくれるのでホイホイ飲みました。

先生の奥様が前に家にお呼ばれした時に作った「ぬかにしんと水菜のパスタ」を覚えていてくれて嬉しかったー。また次回作らせてもらいます。
先生とは9月中ごろに会った以来なので3カ月ぶり。奥様が緑のニットワンピに赤のタイツでクリスマスカラーでかわいかったっす。クリスマスは今日もやってたね。
先生と話すといつも気持ちが引き締まって新鮮な気持ちにさせてくれます。やりたいことがあると燃えてた学生時代の頃の自分にすんなり戻れます。そしてまた明日から頑張らなきゃなーと強く思うのです。